2010年05月24日

アートで「まちいく」八幡浜市 八幡浜芸都

昨日は、まちっづくり市民講座 アートで「まちいく」

が「ゆめみかん」にて開催されました!!

かまぼこアートデザインを

みんなで投票して選ぼう!!の

プレゼンには

足利工業 大学渡邉研究室

日本大学 佐藤光彦研究室

東京理科大 理工 小嶋研究室

の3校のみなさんにきていただきました!!

どのアートも素晴らしいものばかり!

審査員のみなさんからも鋭い指摘もたくさんありました!!

しかし、建築コンペでは、よくあること!
(まだ昨日は優しいほうだったと思います)

みなさんからは厳しく聞こえますが

プレゼン者はそれは最初から

計算にいれキチンと対応できた

プランが、選ればれたように思いました!

アートで「まちいく」八幡浜市 八幡浜芸都
選ばれた、日本大学のみなさん!

メンバーは石川、秋田、福岡の地方出身!

構造的な安定、安全性

耐久性に対する考え

などすべてクリアーしていたように思います。

この3点のなかなら

自分の学生時代なら

こんな実現性を優先して提案したかな〜

っと思い共感を感じました

あ〜あと地方出身というところも(笑)

アートで「まちいく」八幡浜市 八幡浜芸都

東京理科大学のみなさんの

東屋固定の概念を壊した作品

この柔軟性のある考えは凄いです!!

プレゼン手法は

北川フラムさんも絶賛でした。

あと足利工業大学さんの作品も

アートとしては、とても素晴らしいもので

出来上がったら、シンボル的になって

かっこいいだろうな〜っと思いました!

アートで「まちいく」八幡浜市 八幡浜芸都

最後に参加したみんなで記念写真!!

え〜私はレンズのチョイスを失敗
(まだ慣れてません)
一番ひいて撮った写真です。

でも市長、プレゼン者、市民のみなさんいい笑顔ですね!!

懇親会では、学生さんといろいろお話させていただき

外部からみた八幡浜がよくわかり、いろんな街づくりの

提案、鋭いいい指摘たくさんいただきました!

8月から30人近い学生さんが八幡浜にやってきて

東屋の製作がはじまります!!
アートで「まちいく」八幡浜市 八幡浜芸都

市民のみなさんのご協力が必要です!!

かまぼこ板どんどん、市役所におもちくださいね!

私も微力ながら八幡浜芸都委員としてお手伝いがんばります!








同じカテゴリー(八幡浜元気プロジェクト)の記事画像
桜咲くさくらプロジェクトフラワーパーク
かまぼこ板ありがとうございます!
かまぼこ板集めています! 八幡浜芸都
市民講座  かまぼこ板アートプレゼン中
八幡浜港 かまぼこアートデザインをみんなで選ぼう
八幡浜フラワーパークサクラプロジェクト
同じカテゴリー(八幡浜元気プロジェクト)の記事
 桜咲くさくらプロジェクトフラワーパーク (2011-04-10 19:12)
 かまぼこ板ありがとうございます! (2010-06-05 12:08)
 かまぼこ板集めています! 八幡浜芸都 (2010-06-03 14:42)
 市民講座 かまぼこ板アートプレゼン中 (2010-05-23 18:20)
 八幡浜港 かまぼこアートデザインをみんなで選ぼう (2010-05-19 21:51)
 八幡浜フラワーパークサクラプロジェクト (2010-04-29 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。